医療法人
庄正会
蜂須賀病院RECRUITING SITE

 

よくある質問

面接時に病院見学が出来ますか?
希望者には担当者が病院の案内をしています。院内見学お申し込みフォームよりお気軽にご連絡ください。
→ 院内見学お申し込みフォームはこちら
応募する場合は直接病院に電話で交渉してもいいですか?
ご応募の際は、総務課直通番号(0940-36-3959)までお電話いただくか、エントリーフォームよりご連絡ください。
→ エントリーフォームはこちら
福利厚生はどのようなものがありますか?
忘新年会・院内旅行・レクリエーションなどがあり、職員に好評です。
また、九重にある「星生倶楽部」も格安料金で利用する事ができます。
→ 詳しくは「福利厚生」のページをご覧ください。
院内旅行はどの様なところに行くのですか?
国内外、4〜5つのコースから行きたいところを選んで参加できます。
国内は北海道から沖縄まで、海外はタイ・シンガポール・カンボジア・台湾など様々な国に行きました。
宿泊が無理な職員には日帰りプランもあり、毎年楽しく参加しています。
→ 詳しくは「福利厚生」のページをご覧ください。
車通勤はできますか?
はい、可能です。病院裏手に職員駐車場があり、無料で利用する事ができます。
制服のクリーニングはしてもらえますか?
病院が委託しているクリーニング業者が職員全員分の制服クリーニングを行いますので、職員はいつも清潔な制服を着用する事ができます。
休みの数はどれくらいですか?
労働日カレンダーで各月の休日日数は決まっています。年間108日前後の休みです。
有給休暇は取得できますか?
看護部の有給休暇取得率は72.7%、リハビリ課は102.8%、全体では74.9%となっており、有給休暇を有意義に過ごしている職員が多いです。
1か月の夜勤回数はどれだけですか?
個人差はありますが、平均すると月に4〜5回ほどです。
夜勤手当は1回いくらですか?
1回 13,000円です。
中途採用者にもプリセプターはつきますか?
中途採用者にも1年間はプリセプターがつきます。当院の教育システムに則り基礎から指導いたします。
研修会などの参加の補助はありますか?
全額ではありませんが、院内の規定で補助する制度はあります。
1年に2日付与される研修特別休暇を使って研修に行くことができます。
院内での勉強会やケースカンファレンスはありますか?
リハビリ課では、毎月第2月曜日に1つのテーマについて全スタッフ参加の勉強会を行っています。
また、看護部では1年目教育プログラムをはじめ、経験年数に応じた教育プログラムがそろっています。
TOP