医療法人
庄正会
蜂須賀病院RECRUITING SITE

 

リレーマラソンに参加しました。

2015-06-22公開

5月17日に宗像グローバルアリーナで行われた“第16回グローバルアリーナリレーマラソン”に

リハビリ課7名、画像診断課4名、看護部7名、情報管理室1名、看護師さんのお子さん1名の

計20名で参加してきました。

 

日頃、運動する機会が少ないので、①健康への意識を高める ②他部署との交流 ③地域行事への

参加が目的です。

 

大会の内容は42.195kmを2km毎にリレーしていき、グローバルアリーナ内のコースを21周走りま

す。交代交替に走るにしても体力をつけないといけません!!チーム人数も10名までと規定がある

ので、2チームに分かれて走ります。「やっぱ体力つけんといけません!!!!」

 

3ヵ月前から仕事が終わって集まって練習し、仕事の疲れもありつつみんな頑張って練習しました。

2015-05-13 18.25.43 2015-05-13 18.56.15

日頃運動する機会のない人も日に日に持久力やスピードが上がってきました。やっぱり練習は大事

ですね。夕方からの運動は高校の部活を思い出しました。「あの時は若かった…」みんなそう感じ

ていました。

2015-05-13 18.26.48 2015-05-13 19.00.08

 

大会当日は天気に恵まれて快晴でした。気持ちのいいほどの晴れです!!

これは終わった後のビールが美味しそうです!間違いないです!!

2015-05-17 08.46.11 2015-05-17 08.51.27

 

そして今回チームシャツも作りました!首裏には病院の名前が入ってます。

やる気はマックスです!!!

Tシャツ表 Tシャツ裏

 

スタート前のリラックスタイム…

2015-05-17 09.44.35 2015-05-17 09.02.44

2015-05-17 09.55.39 2015-05-18 11.33.42-4

 

260チーム出場しているので、スタートは260人が集まります。テレビでよく見るやつやー!と

思いつつ団子状態でスタートしました。

2015-05-17 09.53.49

 

走ってます。

2015-05-17 11.16.10 2015-05-17 10.33.41

 

出場チームは全部で260チームありました。大会のルールが制限時間4時間と決まっているので、

目標は“制限時間内ゴール”です!

2015-05-17 13.06.12 2015-05-17 11.57.53

 

頑張って走ってますね。青チームの後ろにはちっちゃい子供も走ってますね!!

これは完全に子供に抜かれそうですね!!

2015-05-17 12.17.27

 

ゴール前にはそれぞれみんなと手をつないでゴール!!!

2015-05-17 13.21.55 2015-05-17 13.26.26

2チームとも時間内完走!!最後はみんなで記念撮影。

2015-05-17 13.38.41

 

怪我もなく、無事に走り終えることが出来ました。みんなと一つのことに向かって頑張ることは

いいことだとあらためて感じました。あまり交流がなかった人達とも交流を持ち、その人を知る

ことが出来たと思います。

 

大会が終わってからもプライベートで走っている人が何名かいるので、運動への意識も変わった

ようです (^^)楽しかったのでまた来年出場してみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

TOP